Simple and Peaceful

東京-ボストン-NY-カリフォルニア、日々の記録

新品より中古?節約の大きな助けのリサイクル品

こんにちは。

アメリカ在住Coryです。

 

最近クローゼットが暗いのが気になり、フロアランプを探していました。

 

手っ取り早く見たのはAmazon。でも、理想の3つのランプが違う角度で照らすものはどれを見ても大体$68-$78(日本円約1万円)くらい。 もう少し安いのはないかと探したのですが、見つかりません。

 

ものすごい勢いでインフレの続くアメリカ。ちょっとでも節約をしなければやっていけません。

 

そこで、Offer Upというメルカリの様な中古品サイトにて検索をすると、家から15分くらいのところで理想のランプを掲載している人が。

 

早速コンタクトをとると、すぐ返事が来て翌日ピックアップ。$15(約2,000円)でIkeaの立派なフロアランプ&電球をゲット出来ました!$5-60の節約です。

 

f:id:simpleandpeaceful:20240611033643p:image

 

自分でも家の大掃除をして出た不要品をOffer Upで売っているのですが、これがなかなか売れません。特に服や家具は新品同様でも売れない現状を見ると、物に費やすお金は慎重にならないと、と売り手になって思わされました。

 

今探しているのは、大きな絵を飾るフレーム🖼️。

こちらもサイズによって大きくなるほど値が張り躊躇していたのですが、サンタモニカの人が中古$5で出していました。これも落札出来るといいなあ。